

アンゼリカの「みそパン」&「カレーパン」


アンゼリカ

下北沢の人気パン屋さん「アンゼリカ」
みそパン(右)&カレーパン

みそパンはここの看板商品でいろんな媒体で紹介されていてる
有名なパン

私はみそを使った餡のような物が中に入っていると思ってたんですよ

実際はそうじゃなくて、生地にみそが練りこんであるようで
中に餡やクリームは入っていません

食べるとしっとりとした生地にほのかな甘味が絶妙です
ネーミングを見なければみそが入ってるとは思わないと思います

カレーパンも人気で、見た目ほかのお店で売っている
カレーパンと変わらないのですが
スタンダート、ドライ、スパイシー、辛口など何種類かあるんです

今回は初めてなんでスタンダートを、

ほかのお店のカレーパンは餡と生地に空間があったりするのですが
ここのカレーパンは餡がぎっしり入っていて
その空間が無いので生地と餡に一体感がありバランスが凄くいい

みそパンもカレーパンもとてもおいしい

もっとほかのパンも試したいのですがどちらも
ボリュームが結構あります、1個で十分なくらい

家の近所にあれば週3回は買いに行くな


コメント

非公開コメント

トラックバック

http://brownsugarshop.blog41.fc2.com/tb.php/461-58d710e2

