今週の1枚 Dr UMEZU BAND & KIYOSHIRO 「DANGER」




Dr.UMEZU BAND & KIYOSHIRO 「DANGER」

昔持っていたのですがCD買ったんでLP売っちゃたんですね
それで探していて最近手に入れました

当時RCサクセションでBACKをつとめていたDr.UMEZUこと梅津和時、片山広明等
忌野 清志郎が加わったユニット

RC全盛の頃、多分”遊び”でやったんじゃないかな?

多分、憂さ晴らしですよ、これは、それは、聴けばわかります

しかし、さすがに天才どもの集まり

何も考えずにやったことがプラスに作用し
FREE JAZZとROCKが絶妙にブレンドされ、傑作を生み出しました

清志郎は曲提供、Vo Guitarで参加していますが
すごいのはGuitar

なんて言うんですかねぇ、本職のギタリストじゃ、
ああいうリズムや音は出せないですね

ジョン・レノンやミックジャガーもそうですけど
ボーカリストの弾くギターってリズムとかが独特なんですよね

清志郎はさらに性格が出てる、そんな感じがしますね

「あなたのお嬢さん」はRC独立LIVEの時やりました
えぇ、このままやりました、凄かったです

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://brownsugarshop.blog41.fc2.com/tb.php/458-8cba1d7f