スポンサーサイト


自粛しないぞ チャリティーTシャツもあるぞ

今回は”自粛”についてのお話を

自粛する、しないが話題になりました
今は自粛しないという方向になっていますが、ちょっと遅い

私は震災後すぐTシャツの売り上げの10%を義援金に”というショップ方針をとりました
それは、これから起きるであろう”自粛”という流れを予感したからです

地震のあった次の日、私は渋谷、原宿に行きました
ほとんどすべてのお店が閉まっていました

張り紙には「点検のため・・・」といったことが書かれていましたが
これは、こんなときに店を開いたら批判されるのではないかという
心理がはたらいている、と思いました

プロ野球もセ・リーグは最初、予定通りの3.25に開幕しようとしましたが
回りの「こんなときに・・・」という声に押され延期せざるを得なくなってしまった

これらの心理的背景にあるものは”じっと我慢することが美徳”という考えです

しかし、何もしなければ何も生まれません
黙っていても状況は良くならない

”被災していないものは止まってはいけない”

そう考えた結果が”Tシャツ売り上げの10%を・・・”という方針でした
当時はどこも義援金は寄付するが、”売り上げから・・・”というのは無かった

その後チャリティーTシャツを販売したりするところも出てきましたが
当店が1番早くアクションを起こしたと思います

最初だけたくさん寄付したからもういいだろう、では駄目です
少しづつ、ながーく続けないと・・・

当店は今は表記してませんがTシャツの売り上げの10%を義援金に回しますよ

はっきり言って一回の寄付は少ないですが、これはずっと続ける予定です
塵も積もれば何とかですからね

それと、義援金のために当店のTシャツを買ってもらいたくは無い

あくまでうちのTシャツを気に入ってもらった方に買ってもらいたいので
そういう表記はしていません、別に特別なことではないので

この商品は東日本大震災チャリティTシャツです
これは利益分がそのまま義援金に回されます

当店はなるべく無地Tに近いデザインにしました

そのまま着てもいいですが
各自で空白の部分に、メッセージでも書いたりしたらどうでしょう?












upsold「アップソールド」


BS299 SIMPLE T-01











BS299 SIMPLE T-01


税込価格:1,206円










数量:







こちらは購入していただければ
利益のすべてが義援金として
自動的に「UP SOLD」から寄付れます




コメント

非公開コメント

トラックバック

http://brownsugarshop.blog41.fc2.com/tb.php/457-d1ce76d9

