カフェ トロワ・シャンブル

カフェ トロワ・シャンブル

先日下北を訪れたときふらりと入ったカフェ、というか喫茶店
知らなかったけど有名なお店だったようです

レコード買って疲れたのでどこかコーヒーでも、と思ってたら
目に入ったのがこのお店の看板

「おいしいコーヒーをどうぞ・・・」
と書いてあったのでどうぞされました

お店の感じはレトロで落ち着いた空間に静かな時間が流れてる、という感じ

注文したコーヒーは苦味の効いた”ニレ”ブレンド
自分の好みの苦味でとてもおいしかった

苦いのが苦手な方には”カゼ”という苦味を押さえたブレンドもあります
レビューを見ると”ニレ”のほうが人気あるようです

照明は最小限に落とされ、JAZZが流れている店内はとても落ち着く

ひとりボー、とするには最適だと思います
もちろん友人と一緒に来て、コーヒーとケーキなどを楽しむのもいい

なるほどいいお店だと思います、人気の理由がわかる

こういうお店ではなるべくのんびりすること
携帯で商談なんぞ間違ってもしてはいけない・・・

私が喫茶店を選ぶ基準はコーヒーの味より雰囲気

という点ではこのお店は最高です
下北に行くたび行くことになるんだろうなぁ・・・

なぉ、このお店は喫煙可です、タバコの煙が駄目な人は注意

私もタバコ吸わないけれど
喫茶店はタバコの煙が漂ってこそだと思うんだけどな・・・

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://brownsugarshop.blog41.fc2.com/tb.php/447-928c4fd4