プロ野球開幕

毛布2
プロ野球の開幕の時期でごたごたしてる

当初パ・リーグは楽天の球場の関係で4.12
セ・リーグは予定通り3.25

だがセ・リーグの通常通り開幕に選手会、ファンが反発
文科省まで開幕を遅らせるように通達し結局4日遅れの3.29開幕

反対の理由は
「こんなとき野球なんて被災者の気持ちを考えてるのか」という
心情的なものと電力不足の2つ

遅らせろという意見が多いが今シーズンやめろ、という意見は聞かない

こんなとき野球なんていう意見はわかる、が選手からそういう言葉が出るとは思わなかった

野球なんて世の中に必要とされてないということを野球選手自ら
認めてしまったのと同じで、こういうことを言ってる選手は
自分の仕事についてどう思ってるのだろう?遊びみたいだと思ってるのかな?

さらには自分に今できることをしたいとも言っていたが
野球選手なんて野球しかできないだろ

募金活動なんて野球しながらでも十分できる
それとも、その体力を生かして災害地域に行き、物資などを運んだりするのか?
しないだろ?絶対

モチベーションがあがらない?
ふざけるな、サラリーマンが地震のショックでモチベーションが上がらないので
しばらく会社休みますなんて言ったらどうなると思ってるんだ

電力不足が理由なら、ではいつから電力が回復すると思ってるのだろう
パが開幕する4.12なら回復するのだろうか? そんなことはない
選手やファンは遅らせろといってるがいつからならばいいのか?その日の根拠は?
この日からなら大丈夫、なんて誰にもわからないはずだ

電力はずっと回復しない
福島原発はもう使えないし、福島原発がなくても大丈夫なら最初からいらない
これから夏がピークになって今より電力は厳しくなる

だから、電力事情が理由なら今シーズン野球は中止にするべきで
選手も給料はもちろんなし

電気を使わなければいいのだろう?
子供頃野球をしていたときは電気を使いながらしていたか?
ボールを投げて木のバットで打ってそれを捕る
これのどこに電気が必要なのか?

まず、あの大型スクリーンは使用しない
選手名やカウントは紙にでも書いてスタンドのいろんな場所でスタッフが持ってろ
アナウンスは拡張機でやればいいんじゃないの?だから鳴り物は当然一切禁止
非常事態だ、ファンなら多少の不便は我慢しろ

もちろん平日でもデーゲーム
お客の入りが悪い?確かにお客の数は減るだろう、しかし
大量に消費していた電気代がそっくり浮くのだ、
トータルで見たらそれほどダメージはないのではないか?

ボールが見にくい?プロならどんな状況でもBESTなプレーを見せるのがプロ
電気が使えないなら生楽器と生声だけで満足させるのがプロなのだ
それができない奴はプロじゃないのだ

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://brownsugarshop.blog41.fc2.com/tb.php/416-8263e4cf