

サマー・タイム・ブルース

サマータイムブルース
原発がこういうことになって私の頭に浮かぶのは

広瀬 隆さんの「危険な話」
そして社会的話題にもなったRC サクセション 「COVERS」発売中止騒動

「危険な話」も読んだし
RCの大ファンだった私は「COVERS」ももちろん聴いている

今、原発事故がおきて怖いと思うのはあの時危惧されていたことが
次々と現実に起きていることだ

爆発が起こり煙が立ち昇り
ほうれん草や牛乳から放射線量が検出された

清志郎は「COVERS」で20年も前に
「みんなが海へくりだしている、泳いだら原子力発電所が立っていた」
「熱い炎が先っちょまで出てる」
「知らねぇうちに漏れていた」

「牛乳を飲みてぇ」


 と歌っていた

清志郎、あなたは本当にGODだったのか?

暑い夏がそこまで来てる・・・

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://brownsugarshop.blog41.fc2.com/tb.php/414-7f27d72e

