古沢良治郎さん 訃報

先日、ドラマーの古沢良治郎さんがお亡くなりなりました

古沢さんとは1度だけ演奏したことがあります

私は以前音楽学校に通っていて
古沢さんはそこのドラムの先生でした(私はBASS)

その学校では年に2度ほど発表会LIVEがありまして
それぞれのパートの生徒同士がバンドを組み1曲演奏します

1バンドに先生がひとり付きアドバイスをしたりするのですが
そのときの私の入ったバンドは古沢先生が付いてくれました

リハーサルに古沢先生はなぜかピアニカを持ってきていて
演奏曲「STAND BY ME」をピアニカで吹きまくっていました

リハーサルが終わっても古沢先生は上機嫌で
「お前の先生は誰なんだ?」とか「次は#%?*@をやろう」とか
「味噌汁の出汁が薄い」とか、笑顔で話していたことを覚えています

古沢先生、やすらかに・・・

コメント

訃報を知り…

気さくなお人柄が大好きでした。

四半世紀ほど前になりますが、今となっては大阪のオバチャンもはかないであろう恥ずかしい派手なアニマル柄のスパッツ(レギンスではない!)をはいていた私に、「お姉ちゃん、それカッコイイね~、若いっていいなあ」などど声をかけていただきました。
その後、ときどきお話しさせていただいたり、レッスン帰りに駅まで一緒に歩いたり…。

古澤さん、ピアニカは大好きで、ピットインなどでも、よく楽しそうに演奏されてましたよ。

ご冥福をお祈りしています。

2011年01月24日 12:29 from Do.URL

非公開コメント

トラックバック

http://brownsugarshop.blog41.fc2.com/tb.php/355-7a9e5b9e