スポンサーサイト


今週は「有馬記念」

先週は失礼しました
予想の時間がなく「朝日杯FS」の予想をUPできませんでした

当然馬券も買えなかったのですが
私の本命はサダムパティックでした

そのサダムパティックは出遅れが響き4着
結果的には買えなくて良かったのですが
最近のGⅠレース、有力馬の出遅れが多すぎます

ペルーサは毎回だし、「JC」ではブエナビスタも出遅れ
そして今回は断然人気のサダムパティック

競馬は予想のギャンブル、しかし出遅れまでは予想できません
ペルーサのように毎回出遅れても「もう、今回は・・・」と思うものです

騎手も厩舎もプロなのですから出遅れはしょうがない、なんてことはありません
プロは普通にスタートするのが当たり前なんです
こんなことばかりではファンが離れていってしまうと、もっと危機感を持つべきです

さて今週はお待ちかね「有馬記念」GⅠ 中山2500M

私の1番好きなレースです、ドラマがありますからね
ブエナビスタが人気を集めるでしょうしやはり有力だと思いますが
ここだけはなにが起こるかわかりません

有力馬はここまでに大きいレースを戦ってきてますので
消耗しているでしょうし、トリッキーで直線の短い中山
今週はじっくり予想しますよ

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://brownsugarshop.blog41.fc2.com/tb.php/337-a521cdb4

