ジャパンカップ後記

先週の「ジャパンC」
当日は仕事がありレースは見れなかったので
とりあえず結果だけ聞いたら本命のブエナビスタが2着
ローズキングダムが1着

「あー、負けたんだ」と思いながら家に帰ってレースVTRを
見たらブエナが1着でゴールしている
????と思ったが、すぐに「降着したんだ」と気づきました

GⅠで本命が降着して馬券がパーになったのは初めて
救いだったのは先に結果を知っていたこと
ぬか喜びをしないですんだ

しかし、降着になってしまいましたがブエナビスタは改めて強いと思いましたね
スタート後につまずき後方から、ペースも上がらず苦しい位置取りになりましたが
最後は必ず勝ち負けになる、安定感に幅が出てきました

次は当然「有馬記念」ですが中山は直線も短くトリッキー
ディープインパクトも不覚を取りましたから
なにが起こるかわかりませんがディープと違うところは
ブエナは前からでも競馬ができること

中山ではそれが大きい、中山で勝つには先行できることが条件
「有馬記念」も勝ち負けになると思いますよ

ただ、単勝がいくらになるか・・・
評論家の皆さん、重箱の隅をつついて評価を下げてくださいよ

出遅れといえばペルーサ、やはり今回も出遅れました
これで4戦連続ですよ、これはいくらなんでもひどい
馬券を買っているファンはたまったもんじゃない、GⅠの舞台に出る資格ないですよ

ブエナの代わりに繰り上がって勝ったのはローズキングダム
こちらも安定感が出てきましたがブエナに力で勝てるか、というと
まだ難しいと思います、決定的な差があるという感じがする

3着に粘ったヴィクトワールピサは良く頑張ったと思います
しかし、今回はペースに助けられた気がします
そしてやはり2400Mは長い印象です

今週は「ジャパンCダート」GⅠ 東京 ダート2400M
がおこなわれます

私は普段ダートレースは買いませんのでここもケンさせてもらいます
今週は競馬はお休みです

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://brownsugarshop.blog41.fc2.com/tb.php/328-a64ed1c8