スポンサーサイト


朝青龍、凱旋門賞、ドラゴンズ、クルム伊達

この1週間スポーツの話題が多かったですね

朝青龍の断髪式がありました
プライベートな朝青龍の姿がテレビなどでも
映されていましたが、ファッション・センスが意外といい

黒が好きらしく、マゲ姿と洋服が違和感がなく
全体的にシンプルにまとめている
フェラーリのTシャツもさらっと着ていました

同日フランスで行われた競馬最高峰レース「凱旋門賞」

日本のナカヤマフェスタが惜しくも2着
蛯名騎手はエルコンドルパサーに続く2回目の2着

着差はわずか、でもあと何メートル走っても差は縮まらない感じ
この差がもう何十年も縮まらないんだ

プロ野球はソフトバンクに続いて
セ・リーグでは中日ドラゴンズが優勝しました

しかし、日程が変則になってしまいビールかけの次の日に
胴上げと、ギクシャクとした流れ
そのせいか新聞の取り上げられ方は地味でしたね

中日の優勝した次の日の新聞の1面を飾ったのは
横浜ベイスターズの身売り話
そこは、ドラゴンズ優勝が1面でしょう

テニスのクルム伊達公子選手がシャラポワはじめ
上位ランカーを次々と撃破
これはすごいことですよ

今の日本人テニスプレーヤーでランキング上位選手と
対等に戦えるのは40歳の伊達選手だけというのが情けない
体格の違いは理由になりません

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://brownsugarshop.blog41.fc2.com/tb.php/275-e8cd6435

