競馬予想 「ローズS」&「セントライト記念」

先週は失敗しました

そのレースは「京成杯AH」

当初は勝ったファイアーフロートを本命にするはずでした
そのために前の日の中山11R「紫苑S」で同タイプで同じ馬番の
ディアアレトゥーサを買ってチェックしたのですから

前の日のブログを見た人は日曜のブログをみて
「あれ?ファイアーフロートじゃないの?」
と思った方もいるのではないのでしょうか?
誰でもそう思います

そのディアアレトゥーサが快勝し
ファイァーフロート本命に決めたのですが
ふと1枠の横山騎手の名前が目に入ってしまったのです

「横山騎手が内枠で下げるはずが無い、きっと好位につけて
 内を突いて来る、本命はこっちだ」

果たして、横山騎手は3,4番手につけ、
予想通りの流れになったのですが結果はご覧の通り

フライングアップルは伸びず、ファイアーフロートと
これまた相手に指名したキョウエイストームのワン、ツー

ちょっとこれは頭を抱えてしまいました
こういう外し方は後に引きずるんです
無理な穴狙いに走り、外して泥沼にはまっていく・・・
そうならないように冷静に予想したいと思います

さて気を取り直して
今週はこの後のGⅠを占う重要な2レースが行われます
「ローズS」GⅡ 阪神1800M 「セントライト記念」GⅡ 中山 2200Mです

まずは「ローズS」

なんといっても注目はアパパネでしょう
しかし、ここは同じ「オークス」組みの3着馬
アグネスワルツに期待します

「オークス」のレースを見るとあの悪い馬場にしては速い流れ
アパパネはじめ、差し馬に有利な流れに中、2番手追走で
差の無い3着に粘ったのは力のある証拠

アグネスワルツを本命にします

アグネスワルツ 単

相手はやはりアパパネ
同じく「オークス」組のオウケンサクラ
アニメイトバイオ


そして中山の「セントライト記念」
本命はゲシュタルトです

「ダービー」の内容はなかなかのものです
勝ちに行った分最後甘くなってしまった
そんなレース内容でした

このメンバーなら力で押し切れると思います
それに、中山、阪神はSS系が相性がいい

ゲシュタルト 単

相手はやはりSS系を
アロマカフェ クォークスター
残り目がありそうなヤマニンエルブ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



あの日の二人・・・

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://brownsugarshop.blog41.fc2.com/tb.php/265-6024254b