スポンサーサイト


今週の1枚 ブルース・スプリングスティーン「Live In The Hyde Park」

スプリングスティーン

今週から「今週の1枚」というタイトルで
おすすめ、お気に入りのCD,レコード、DVD,本、絵、ファッションなどを
1週間に1枚づつ紹介していきたいと思います

なるべく続けていきたいと思っていますが
飽きっぽい性格なんでどうか・・・

さて記念すべき1回目の紹介作品は
今年発売された”BOSS”ことBRUCE SPRINGSTEEN
の最新ライブDVD「London Calling Live in Hyde Park」

これはスプリンスティーンが昨年行われた「Hard Rock Calling Festival」に
出演したもの、場所はSTONESが昔BRIAN JOHNESの追悼LIVEを行ったハイドパーク

このDVD、私は輸入盤を購入したのですがレコファンで1800円くらいでした
ボーナス・トラック入りの2枚組みなのですが、それでこの値段は馬鹿安

輸入盤と国内盤の違いはというと歌詞カードなどのインナーの有る無し
国内盤は映像に字幕が入ります、それぐらい

LIVEなので字幕は必要ないし(かえって邪魔)
他人の感想などどうでも良いし、
歌詞は気になればネットか何かで調べればいいし・・・

しかし、国内盤は5000円以上するんですよね、これ
輸入盤とのあまりの値段の差に私は最初、輸入盤のほうは
編集した1枚組みなのか? ボーナスTRが入ってないのでは?
と思いましたが、メニューはまったく一緒

なのに3倍近くの価格差は、ちょっとこれはどうかと思いましたね
国内盤が多少高いのは当たり前ですけど、
他の国で1000円台で売っているものを日本でパッケージして売ると5000円?

日本のレコード会社は売り上げが厳しいと
言ってますけど何か勘違いしてませんか?

肝心の演奏のほうはもう、BRUCE熱いですねー
1曲目がClashの「London Calling」続いて「Bad Land」なんですから
盛り上がらないわけが無い
「London Calling」を演ったのは・・・ わかりますね

「Born In The USA」をやらなかったのはイギリスだから?
最近のメニューには無いのかな?

皆さんお年を取って、体形もビヤダルのようになって
息も切らしながらステージを走り回ってますけど
演奏のほうは円熟味がプラスされて最高です

ボーナスTR入れて27曲 約3時間 
輸入盤が絶対お得です、ぜひ見つけて買ってください
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


ゆるいイラストあなたをが癒してくれます
ちょっとこの辺で、ウトウトしましょう・・・
グッナーイ グッナーイ ベイべー Zzzz

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://brownsugarshop.blog41.fc2.com/tb.php/262-5063d278

