

80年代FUSIONのレコードにハマッテいる




今週はちょっとTシャツとは関係ない話をしましょう

最近ハマッているもの、それはレコードです
特にここの所、集中して集めているジャンルは
80年代の日本のFUSION

高中正義 松岡直也 ナベサダ、CASIOPEA ネイティブサン・・・

などなどですが、このあたりのジャンルって今はあまり人気ない
特にLPなどは中古屋さんでも100円、300円で売っています

しかし、しかし、このころの日本人FUSIONってすごくレベルが高い
ミュージシャンのテクニックにしたって
今の同年代のミュージシャンと比べたら地球とアンドロメダ星雲ぐらいの差がある

日本人だけじゃない、日本人に混じって海外のTopミュージシャンも
がんがん参加している
なんて贅沢なメンバーなんだと、ジャケ裏の参加メンバーの名前を見て
びっくりすることもある

こんな、すばらしい日本の音楽文化を今みんな聴かずに、
埋没しようとしてるなんて・・・

このジャンルってLPはもちろん、CDや配信でも数少ないですから
絶滅しますよ、もったいない

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://brownsugarshop.blog41.fc2.com/tb.php/254-312209ca

