競馬予想「新潟2S」&「小倉2S」

新潟2S GⅢ 新潟芝1600M 小倉2S GⅢ 小倉芝1200M

先週は1勝1敗
「キーンランドC」を制した◎ワンカラットは強い勝ち方でした

2着馬の馬は指定しなかったので他の馬券は外しましたが
単・複メインですので・・・

「新潟記念」◎スマートギアは伸びそうで伸びない7着

この馬はそういうタイプなので複勝を・・・と書きましたが
1番人気ではなかなか難しい
(7着では複勝を買っても意味無いのですが)

こういうときは他の馬に本命を変えるのも有りだと思います
私は責任上スマートギアを買いましたが
皆さんは複勝を買える馬に本命を代えるということも
選択肢に入れて馬券を買ったほうがいいでしょう

まぁ、そうすると最初に本命にした馬が勝ってしまう
なんていうことも結構ありますので、やはり悩むところです

さて「新潟2S 新潟芝1600M」です

本命はサイレントソニック

今年は「ダリア賞」組が時計的にも信頼できると思います
その中でもサイレントソニックは4番手からで
最後はエイシンブランに差されていますが
この距離なら大丈夫なんじゃないでしょうか?

逆に距離に不安があるのはそのエイシンブラン
切ってもいいかな?と思ってます
他の路線から大物感のある馬がいますし

サイレントソニック 単・複

単・複だけでいいと思いますが一応相手は
同じくディープインパクト産駒 レッドセインツ
キンカメ産駒、クリーンエコロジー 
マイネルラクリマ もう1頭買うならエイシンブラン

小倉の短距離「小倉2S」

本命はテイエムターゲット

SS系でも短いところに強いのがフジキセキ産駒

テイエムターゲット 単・複

このレースも単・複だけでいいと思いますが
相手はブラウンワイルド カノヤキャプテン
シゲルキョクチョウ

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://brownsugarshop.blog41.fc2.com/tb.php/252-530ff5d5