スポンサーサイト


レコードプレイヤーを買いました


プレイヤー

テレビもアナログが終わりデジタルに移行するという
現代において、私はアナログ時代の象徴とも言える

レコードプレイヤーを買ってしまいました

どうして今頃レコード?という疑問はとりあえずおいといて
この機種はオーディオ・テクニカの製品で
amazonで見つけ購入しました 価格は8000円弱

早速届いた製品をミニコンポにつないでみたところ
”音が小さい”

これではかなり小さく、ぺらぺらの音なんで
もうひとつの方法、スピーカーに直接つなぐという方法を試してところ
これが大正解!

スピーカーはPC用の2000円ぐらいのもの、TONEコントロールあり
ですが音はクリアで、厚みもありCDよりいいぐらい
LINE入力でダイレクトになるからでしょう

しかも、最近のPC用スピーカーは低価格で音が良い
なのでスピーカーにこだわるのもいいでしょう 
TONEコントロール付きがやはりおすすめです
試したい方はこの方法をオススメします

レコードといえど古い作品は”オリジナル”になるわけですからね
オリジナル盤の良さはBEATLESのリマスターで証明済みです

大満足です


コメント

非公開コメント

トラックバック

http://brownsugarshop.blog41.fc2.com/tb.php/228-6f77bd05

