スポンサーサイト


本日の競馬予想 「安田記念」G1

「安田記念」GⅠ 東京芝1600M

今日は「安田記念」です

去年はダービー馬2頭の一騎打ちでしたが
今年はちょっとさびしいメンバーです

◎は⑧キャプテントゥーレにしました

このレースの傾向として近走GⅠレースで好走した馬が
勝ち負けするというデータがあります

「安田記念」のレベルが低くなっているにつれ
馬の格が重要になっているのだと思います

キャプテントゥーレは3走前の「マイルCS」で4着も0.2秒差
ほとんど差はありません
しかもこのメンバー唯一のGⅠ馬 これは大きいと思います

父アグネスタキオンは唯一、東京マイルでも走るSS系
負けたのは「天皇賞」ですからね 参考外です
横山騎手もまさか2週連続の失敗は無いでしょう
上手く乗ってくれるはずです

他の候補馬は
本命にしようかと迷った⑥ ファりダット

父キングマンボの東京芝マイルの適正については土曜日で
触れたどうり
なんと言っても昨年のこのレースでは
ウォッカ ディープスカイについでの3着

休み明けの3戦は苦手な切れが要求される
阪神、中山、京都の1200M 
見直していいと思います
かなり不気味です

あとはアンカツが乗ってがらりと変わった①リーチザクラウン

今まで武豊がどう乗っても駄目だったのが
一転折り合って差す競馬という新しい面を引き出しました
距離も1600,1800Mが一番あっているのでしょう
今回は最内なんで前に行くでしょう

リーチとおなじ父スペシャルウィークの⑮トライアンフマーチ
内田騎手はダービー・ジョッキーとなってノッていますからね
GⅠ2着の実績もあり、ここを勝つ力はあります 

この2頭が人気上位になると思いますが
2頭とも一瞬の切れが活かせる阪神・中山が得意
ここは1枚割り引きます あっさりかもしれませんが・・・

あとは後藤騎手が乗ってから違う馬のように強くなった
⑰ショウワモダン
以前は先行一辺倒だったのが今は差す競馬も出来るようになりました
この枠はマイナスですが不気味な1頭です 押さえで・・・

⑱エーシンフォワードはマイルは長い印象
しかも大外枠は厳しいでしょう
最初は買おうと思っていましたが無印にします

気になる香港馬ですが
ここを勝っている印象がありますが近走はさっぱりです
以前ほどのレベルには無いと思います

スーパーホーネットは去年の「安田記念」で負けて
休み明けの「フェブラリーS」はともかく
前走「マイラーC」は負けすぎ
年齢的にもピークはすぎたと思います

⑧キャプテントゥーレ 単・複
⑥ファりダットの単勝
も少し買います

今回はこれだけにしようと思います

参考として
馬連⑧→⑥・⑮・①・⑰ 
  ⑥→⑮・①(押さえ)

3連単
1着⑧・⑥ 2着⑧・⑥・⑮・① 3着⑧・⑥・⑮・①・⑰ 18点

3連単ちょっと多いですね

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://brownsugarshop.blog41.fc2.com/tb.php/170-b3b63595

