ダービー後記


club keiba



昨日は「日本ダービー」でしたが・・・
波乱でしたね
といっても「皐月賞」の3着、4着なのだから不思議じゃないのですが

ローズキングダムは難しいでしょう
直前まで”ざ石”で出るかどうか迷っていたぐらいでしたら
しかも、騎手がいきなりのテン乗り

エイシンフラッシュはあれだけ走っても不思議じゃありませんが
わからないのがヴィクトワールピサ

敗因はペースが遅すぎた為と言ってますが
この馬、遅いペースでも勝ってますからね

馬場は良発表でしたが金土あれだけ雨が降りましたからね
気温も低いしそんなに乾いてないと思います
重に近いと思います
去年の「ダービー」に近かったんじゃないでしょうか?

ピサはこういう馬場は強いはずです
ネオユニバース産駒ですし「皐月賞」でも強いところを見せている

最近、このブログで本命にした馬がひどすぎる

「ヴィクトリアM」のブロードストリートの5着はまだいいとして

そのあとの「オークス」のショウリュウムーンは
水の浮いた馬場にのめってブービーの17着

「金鯱賞」のタスカータソルテはレース中故障を発症して予後不良(安楽死処分)

そして、「ダービー」
絶対の自信があったペルーサは出遅れてまさかの6着
あのスローペースで出遅れて後ろからではもうだめです

しかも、「ダービー」で勝ったのは
「オークス」で本命にしたショウリュウムーンの内田騎手

その「オークス」を勝った横山騎手を本命にしたら出遅れって・・・

こうなるともう何をやってもだめ
じっと、運気が回復するまで待つしかないです

「ダービー」のあとの「目黒記念」はパスしました

買おうと思っていたミッキーペトラはまったくだめでしたから
これは正解でしたね
これで運が上向いてこないでしょうか?

今週は「安田記念」があります
もちろん予想はしますが・・・

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://brownsugarshop.blog41.fc2.com/tb.php/160-85cc8758