今週はダービー01

さて今週は競馬の祭典とも言える
「日本ダービー」 GⅠ 東京芝2400M
が行われます

今年のダービーはとてもハイレベルな
一戦になるのではないかと楽しみにしています

今年は前哨戦の「皐月賞」「NHKマイルC」「青葉賞」
の勝ち馬がとても強い内容で
ここに挑んできました

まずは王道ともいえる「皐月賞」の勝ち馬
ヴィクトワールピサ

「皐月賞」では内に閉じ込められ前が壁になるという不利な中
強引にこじ開けてつき抜けました

これは勝負根性がないと
なかなか出来るものではありません
強い馬というのはひるまないんですよね

岩田騎手も2回目なので今回は万全でしょう
そもそも誰が乗ってもコントロールしやすいタイプ
折り合いの面でも不安はないといっていいでしょう

枠も内でも外でも関係なく、展開の注文もない
今のところマイナス面が見当たりません
最有力候補です

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://brownsugarshop.blog41.fc2.com/tb.php/148-df414723