

「高中正義 SUPER LIVE 2015」を見に行く




思えば高校以来、なんと30年以上ぶりだ

場所は渋谷東急オーチャードホール うるさいRock Band なんかできない格式ある会場
追加公演なのに満員、高中ファン 普段どこにこんなに潜伏してるんだ?

以外だったのは思ったより女性ファンが多いこと 半分ぐらいは女性ファンだったんじゃないか?

OPNIMGはミカバンドのアルバム「黒船」が頭からBGMで流れ、「タイムマシーンにお願い」でメンバー&高中登場


「タイムマシーン・・・」が終わると同時に黒船3部作でLIVE START

MCの時GUITARを客に見せて「これ、加藤和彦さんのGUITARを借りてきました いい音するんだ」と・・・

ああ、そうなんだ、でミカバンド 加藤さんの命日なんだっけ?

演奏曲は、これでもか、というぐらいBEST OF TAKANAKAなメニュー

「FINGER DANCIN」「サタージ」 「ALONE」・・・ 「BLUE LAGOON」 「EARY BIRD」 「READY TO FLY」

そして、今度プロレスラー 天竜源一郎さんの引退試合でリングの上でやるらしい「サンダーストーム」

そうそう、思わず「おぉ」と言ってしまったのはメゾフォルテの「ガーデン・パーティー」をやってくれたこと

この曲、高校の時、ブラスバンドの定期演奏会で自分らでアレンジしてやった曲のひとつ、でそのとき「サンダーストーム」も自分がアレンジしてやった、なんともうれしいサプライズ

ラストは「I Remember Cliford」をステージに腰かけながらChil Out

さらにこの日はパーカッションの斉藤ノブさんの誕生日という事でハッピー・バースディをみんなで歌って幕
いやぁ、楽しかったなぁ これからは行きます

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://brownsugarshop.blog41.fc2.com/tb.php/1080-b0637ce4

