

てくてく日記 豊洲~渋谷

豊洲の映画館にパ・リーグCS PV前売りチケットを買いに行く ここまでは電車

豊洲は今、大きな建物が次々と建設され、多くの人々が移住してきている

立派な建物ばかりだが住人たちが憩う公園や樹木なども無駄なくきっちり整備されているのでヘンなものや奇妙なものがほとんどなく面白みというものはまったくない

このような場所は見るものもないので用事が済んだらさっさと引き揚げるしかない

晴海通りに沿って銀座方面へ歩いていく

「勝どき橋」で有名な「勝どき」は歩いてもすぐだ 

「勝どき橋」を初めて渡った 昔は橋を上げた「操作室」があります イベントかなんかにしてもう一度上げられないかね?

勝鬨橋

さて「勝どき橋」を渡ればその先は「築地」です

この辺は本当に昔ながらの家がまだ多く残っています そして場所柄、魚を扱う店が多いので魚臭さが漂います
でもこういうのがいいんです 自然の事なんです

さらにその先は「築地本願寺」があります

こういうところは通りかかったらお参りしていかなくてはいけません なので当然ちょっとお参りを・・・









本願寺

「築地本願寺」も来るのは初めてです 外国人観光客の姿が多いです 皆さん何を思うのですかね

ここまで来ればもう銀座です 豊洲から約4km 思ったより近いですね ランチタイムにしましょう 

銀座は飲食店は多いのですが気取っているというかオシャレというか、値段も高めで自分が好むようなお店は余りありません

以前そういうことでうろうろしていたら和食系居酒屋チェーン店のワンコインランチを見つけました 

最近は銀座ではここって決めています ここは混んでいないのが良い、 銀座に来る人はこんな安いチェーン店のランチなんか食べないんでしょう

たしかにここのランチははっきり言ってわびしい、だけどご飯、生卵、焼き海苔、味噌汁、おしんこう、お茶・・・ 食べ放題なんです

ということは玉子かけご飯が500円で何杯も食っていいという事ですよ 玉子かけご飯、いいじゃないかぁ、この日はどんぶりで3杯、食ってやりましたよ

この日は夜渋谷で仲井戸”CHABO"麗市のLIVEを観る事に

まだ時間はたくさんあるし、”ガソリン”も満タンにしたので腹ごなしもかねてここから渋谷まで歩きます

ルートは外堀通りを「溜池」までそこから六本木通りを六本木、渋谷です

溜池の手前に「アメリカ大使館」があります、さすがに警備が凄い、ぴりぴりした雰囲気 

しかし、大使館の建物自体はなんか地味というか・・・ もっとラスベガスみたいな感じとか・・・ ダメですよね

銀座から渋谷まで約6.3km 計10.3km

夜のCHABO BANDのLIVEはもちろん最高! この人ほど見た後に充実感を得られるLIVEは今はそうない





コメント

非公開コメント

トラックバック

http://brownsugarshop.blog41.fc2.com/tb.php/1050-a117c689

