店長のDISC BLOG 「ENGLAND'S NEWEST HIT MAKERS」THE ROLLING STONES


ストーンズ

ここ半年ぐらいのあいだにROCKの大物たちがまとまって来日していますが先日もROLLING STONESが久々の日本公演をしましたね

そのSTONESの好きなアルバムは?という、よくあるアンケートがあると上位に来るのは「STICKY FINGERS」
「メインストリートのならず者」「ベガーズ・バンケット」「LET IT BLEED」・・・ 

あたりが定番でデビューアルバムを含む初期の作品というのは曲のほとんどがカバーというのもあるのでしょうが地味な印象を持っている人が多いようです

私もたしかによく聴いたのは上の4作品ですが最近は初期の作品のほうが好きです

☆「ENGLAND'S NEWEST HIT MAKERS」THE ROLLING STONES

STONESのデビューアルバム これはUS盤です(リマスター)

BEATLESもそうですがこの頃はタイトルは同じでもUK盤とUS盤で選曲が少し違ってたりします
これもUS盤は頭が「NOT FADEAWAY」ですがUK盤ではカットされてかわりに「MONA」が入っています

初期の作品はファンでも聴いた事が無い人はけっこういるようですが是非聴いてほしい

サウンドが荒々しくてGROOVE感があってすごいカッコイイです STONESってやっぱすごいバンドだったんだって見直します 

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://brownsugarshop.blog41.fc2.com/tb.php/1008-f2e48561