

いろいろなこと・・・

新聞を読むのは好きです、やはりネットニュースより紙の新聞がいいですね

しかし、いろんなことが起きますね、音楽家の佐村河内 守氏の”影武者”の件は音楽が好きなので興味ありますが、まぁそれほどの話でもないと思うんですよ

だってですよ、もし、私の好きな曲が実は違う人が作っていたとしても
「作曲者が違う人だったからもう聴かない」なんてことないですよ

第一自分の好きな曲で作曲者を知らない曲たくさんあるし

それでも音を聴いて楽しんでいる、だからどうでもいい、という事です 

メディアや売り手の”音楽とは関係のない部分”を強調する姿勢、そこに惹かれた聴衆、そういったものが今回の”偽装”の引き金になったと思います

他には、マクドナルドの不振

決算によると売り上げは4.8%減(既存店に限れば6.2%減)ですが
営業利益はなんと53.5%減

理由のひとつに100円バーガーを120円に値上げした事による客の意識の変化、が上げられていますが、たった20円上がっただけでこんなに影響でるの? しかも120円ですよ 高くないでしょ こわいなぁ

昔マックは安いというイメージは無かったけど一度イメージが定着しちゃうと払拭するのは大変ということですね 今度消費税8%になったらどうなるんだ?

変わってこちらは好調のようで吉野家の「牛すき鍋」、これは卓上コンロで暖めるというのがうけているようです

今度はすき屋でも販売するようですがまだ、食べた事ないんだよな なんか大げさで恥ずかしくない?

「サーベラスが日本から撤退」 

サーベラスって知っています? ほら西武の株主でライオンズや秩父線を手放せと言って反発を買ったファンド会社

ただこういうファンド会社って何をしたかというと買ったものをただ売っただけ、買うものがなくなればさっさとおさらば 会社として何も生み出してないし社会貢献もしてない 

こんなもん存在価値がない

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://brownsugarshop.blog41.fc2.com/tb.php/1000-f057c2dd

