JIM・JAHMUSCH監督 「COFFEE & CIGARETTES」

カフェ
JIM・JAHMUSCH監督の「COFFEE & CIGARETTES」

この作品は好きなTOM WAITSが出てると言うことで
前から気になっていた作品

内容はいろんな出演者がタバコを吸いながらコーヒーを飲み
なんでもないことを語り合うという、ただそれだけ

それだけですがJIM・JAHMUSCHらしいモノクロの映像と
場面にぴったりな音楽が極上なリラックス映画に仕立て上げています

自分も酒やタバコはなくてもいいんですが
コーヒーと音楽だけは常にないと駄目なもんで・・・

今はレコード屋でレコードを数枚買ったら
CAFEや喫茶店に行き、コーヒーを一杯飲みながら
買ったレコードのジャケ眺めるのが1番の楽しみですね

NEW! SHOP トートバック 販売開始

BS 299 MATINEE LOGO BACK
BS 299 MATINEE LOGO BACK

1,351円

SHOP トートバック新たにリリース

MOON DOGでMATINEEなLOGOのかわいいデザイン
GWのお出かけにぜひ!

今週の1枚  SANTANA 「ロータスの伝説」


ロータス1
ロータス

今回の「今週の1枚」は
カルロス・サンタナの超大作 「ロータスの伝説」

日本公演を収めたアナログ3枚組み
この作品を語るとき外せないのがこのジャケットですね

広げると写真のように!すごい!
当時はレコード会社も気合が入っていたんだなぁ

今企画を出してもここまでのは通らないでしょう、

このジャケを手がけたのは日本を代表するアーティスト横尾忠則氏

サンタナの作品にはほかにも横尾さんが手がけたものがありますが
いずれもサンタナ側から依頼されたもので
サンタナの音楽と当時の横尾さんの作品がハマッています

サンタナ好き、横尾さん好きの私としてはぜひともアナログで欲しくて
探していたのでしたが先日見つけました

下北のDisc Unionで800円のところセールで200円OFF
なんと600円! ありがとうUNION

今はリメイクされた紙ジャケCDもあります

これも中古で見かけますがそんなに高くない
いずれ機会があればCDも欲しいですね