新宿の穴場 伊勢丹の屋上庭園

伊勢丹屋上01

伊勢丹屋上02

新宿一の穴場 伊勢丹の屋上 庭園になっています

ここはまるですぐ下とは別世界

☆「ひとりぼっちを笑うな」 蛭子能収



<


☆「ひとりぼっちを笑うな」 蛭子能収

漫画家というより最近はテレビで見ることが多い蛭子さん 

その行動や言動をから「蛭子さんて変わってるよなぁ」と思う人は多いだろう 自分もそのひとり

この本を読むと蛭子さんは自由である事が好きで”自由を制限される”「群れる事やグループ行動」が嫌い 

食事や映画鑑賞、そしてギャンブルは基本ひとり

それから貸し借りも嫌いでクレジットも使わず支払いなども現金払い

自分と同じじゃーん 

「ぼくは眠れない」 椎名 誠 著


椎名誠

「ぼくは眠れない」 椎名 誠 著

椎名誠さんの作品といえば「旅に行って、焚き火して、お酒飲んで・・・」というようなお気楽で小さい事など気にしない豪快なイメージの椎名さんが「不眠症」、しかも長期にわたってという事が意外である

少し前の「死」をテーマにしたものとか、作者の今までにない新しい路線は興味が高い